4月の月間走行距離

 

トップクラスのランナー(SB3、3.5クラス)は600kmを超え、またウルトラランナーは500㎞台、400km台に到達!これはクラブのトップランナーの話。僕も今月過去最高にもかかわらず370㎞程度 練習足りねー、でも限界(笑)。それぞれにあった目標を持って、それに向かって練習することで、コロナ禍でなかなか大会が開催されなくても、日々の練習に意味を持たせ継続していくことが大切です!また私たちはプロではありません。忙しい日々の仕事・育児・家事などをやった上で、貴重な練習時間を絞り出し、日々のトレーニングに励んでいます。現在、コロナの変異株による急速な感染拡大を抑え込むため、緊急事態宣言、特別措置法、北海道独自の自粛などにより、なかなか思うように出かけられないゴールデンウィークだからこそ、走るチャンスですよ!(天気予報は生憎の雨模様ですが

大雪山トレイルジャーニー今年も中止です。残念 また私事ですが、東京マラソンは落選しました!ラン友の中で当選された方は是非ご一報をお願いします。


 

コメント