灼熱の山を駆け抜けろ(ピンネシリ登山マラソン)、決死のパークラン(札幌30k)

灼熱の山を駆け抜けろ(ピンネシリ登山マラソン)、決死のパークラン(札幌30k)

 7/3 ピンネシリ登山マラソン・札幌30kが30℃を超える真夏日の中、開催された!

ピンネシリ登山マラソンは、抗原検査が参加条件
新十津川町 ふるさと公園 
スペシャルドリンクも預かってくれる 参加賞は米2kg 温泉券、食事券付
M氏(ワラ―チでの)、YY氏は山頂コース 初参戦 
チームののぼりはBEERSだけ いい感じだ
Y会長も30㎞だ
OH副会長も30㎞ 会員7名参加
BEERSのOB ラン友が大会関係者 コロナ禍での開催に感謝です ありがとう
地域開催だからこそ、多くの知合いがエントリー。お会いできてうれしい限り。
いよいよ 山頂42㎞ スタート すでに気温27℃ 2㎞先のエイドまでで大汗だ この先、大丈夫か?
15㎞の登山道入り口以降の急な登り 野辺山の馬越峠と同じ感じだ(標高差と距離は少ないが勾配が同じようだ)
YY氏 15㎞までで3ℓ以上の水を飲み、厳しい走りだ。いや、もう歩きだ(笑)
山頂 若干涼しい 標高1,030m(YY氏撮影)

YY氏 スマホでスタッフの方に撮影(感謝) 大汗で昇天 まるで天国爺(笑)
登頂者の写真をスタッフの方が撮影したのは、あとで貰えるのかな?
完走するための頂上までのタイム目標は2時間45分かな(次回参加するときは、これを目標にしよう、また15㎞エイドまでは1時間35~40分かな)
15㎞ エイド付近 30㎞折り返し
この看板の後ろ、左から道路を横断し、右側へ、シングルの登山道がある。
このエイドにある気温計が32℃を示している。ここは5合目だ!

結果
山頂コース42㎞ 完走率59%
 M氏 完走(初参戦 初完走)流石だ それもワラ―チだ 28位/46人 4:57:21 凄いぞ
 TK氏 38km地点 DNF(熱中症は大丈夫ですか?) 
 YY氏 27㎞地点 DNF(熱中症 無理せず)

30㎞ 完走率92%
 Y会長(完走でも制限時間オーバー それでも凄い)、OH副会長(3:39:40)、O氏(3:24:43)、N氏(3:52:48)とも皆さん完走!


札幌30k
結果 T氏 3:07:43(30㎞ 完走)、K氏 1:58:35(20㎞)
暑すぎで、コメントがありません。(無事にご帰還お疲れ様です)




コメント