練習会(11/12) 来シーズンはウルトラマラソンに

暖かいが風が強い 風速6m/s 気温13℃ 参加者4名 23km  KY氏はショートカット



いい練習になった!

あなたもウルトラマンになろう!(投稿者YY)

来年シーズンの四半期のエントリーが完了しようとしております。
皆さんも、来シーズン、それぞれの目標に向かって、準備を進めていることだと思います。

是非、マラソンの旅とも言える「ウルトラマラソン」に挑戦してみてください。初心者向けの制限時間の長いものもあります。長いものではフルマラソン5時間程度の走力でも完走が十分可能です。

100㎞を走るのは、もはや、変態かもしれません(笑)。
でも、13時間~16時間という制限時間を終始笑顔で走ることができたら、それは最高の1日を過ごせたことになります。途中何度もくじけそうになり、足が攣る、足が動かなくなる、吐き気がするなど、満身創痍になっても諦めずに走り、また、ときには歩き、それでも、多くの方の応援を背に、一歩また一歩前に進めば、必ずゴールは見えてくる。

ぎりぎりでゴールするということは出場選手の中で一番過酷な挑戦をしたことに繋がるのではと僕は思います。仮に、完走できなくても100㎞という過酷なレースに出て、その中で限界まで走った、それだけで素晴らしい挑戦をしたと言うことだと思います。

皆さんも、是非とも、この「挑戦の意味」を考えて、又は考えるために、まずはエントリーですよ。エントリーすることで、モチベーションを上げ、日々、コースを想定したトレーニングを重ね、入念な準備を行っていく過程も、本当に貴重で楽しい時間が過ごせます。

これで、日々、仕事や家事・育児・介護などに追われるだけの平凡な人生から、その隙間時間にウルトラマラソンに向き合う時間を持つことで、きっと人生が変わって、何かを成し遂げる「挑戦者」としての新たな人生があなたを待っているとも思います。

コメント