お話させいただいたすべての方との出会いに感謝しかありません
もし良かったらコメントいただければ、とても うれしいです ヨッシー
もし良かったらコメントいただければ、とても うれしいです ヨッシー
滝川BEERSから さとるさん しのちゃん ヨッシー
そしてOBのOさん ラン友のNSさんです
阿萬香織さん 個人参加 お会いできてうれしいです
開会式 子どもたちが英語応援です
来賓及び大会関係者の皆様
ハイタッチ ありがとうございました
一緒に写真撮れなくて残念です
◎きまぐれ牧場チーズ(ほろろ)
トロッした食感のチーズ。 ジャムをかけて食べるのもオススメだそうです。
◎自家製カンパーニュ(きまぐれ牧場)
道産小麦・ 天然酵母・チーズ作りで出るホエイを使用し手作り石窯で焼き上げているそうです。
◎ニジマス燻製
上砂川の豊かな自然に育まれたニジマスを、添加物を一切含まない味付けで、ソフトな燻製
◎レモネード
こどもたちが商売の勉強をするために始めたレモネードスタンドだそうだ。
ザラメ、黒糖、レモンをじっくり煮詰めたレモネード。
◎ポークチャップまん
ポークチャップを手軽に味わえる中華まん。ケチャップの酸味と甘めの生地となっている。
販売者:地域おこし協力隊
◎エゾシカロースト
パンケの湯 温泉券も付いていて 冷えた身体を温めることができた 最高です
風呂上がりにはこれ(笑)
しのちゃんより
無言で、1人で走ると折れそうになる距離(23キロ)も、各エイドで美味しい物を食べたり、走りながら会話する事で、もうゴール…?と感じるくらいでした。
さとるさんより
我が故郷上砂川町想いを込め初のロングコース23キロエントリーしました。過去にフル、ウルトラの経験があることからロングコースをエントリーしましたが、甘くない前半は、走と歩きで何とか出来ましたが、後半は、歩け歩けでエイドを楽しみながらの歩き、ゴールに早くゴールしていたヨッシー会長 しのちゃん ラン友のNSさんが待っていており最後は走ってゴール天候に恵まれ楽しいマラニックでした。走るて良いな。
追伸 キッサン ごめんなさい。貸して頂いたポール持って行くの忘れてしまいました。申し訳ないです。
ヨッシーより
秋晴れのもと、美しい紅葉に彩られた道を駆け抜けながら、上砂川のやさしい味わいと、地元の人々のあたたかなぬくもりに出会いました。
今回は、以前所属していたランニングチームの仲間や、他のマラニックでご一緒した気心の知れたラン友たちとも再会でき、とても嬉しい時間となりました。
さらに、地元・滝川の時々見かけるトレランさんともじっくり話ができて、なんと彼女は今年の「サロマ湖100kmウルトラマラソン」を完走したとのこと!本当にすごい!今度はぜひ、滝川BEERSにも遊びに来てくださいね。
後半には、顔出しNGだけど気さくにおしゃべりできた方ともラン談義で盛り上がりました。次は「十勝フードバレー」に出る予定だとか。帯広のグルメとお酒が楽しめるなんて、羨ましい!(笑)
そして、このイベント、驚くべきは8か所もある超豪華なエイド!
最初のエイドでいきなり「パンケの湯のソースカツ丼」が出てきたときには、まだ2kmしか走ってないのに、いきなりのフードファイターへの挑戦状かと思いました(笑)。
他にも、「月見原工房のジャムクッキー」「きまぐれ牧場のチーズ」「星の砂のエゾシカロース」などなど… ゴールでは「金滴酒造」の日本酒の試飲があり、何度もおかわり。
さらに、手打ちそばやキッチンカーの上川町のチキン南蛮まで揃っていて、まさに“食の天国”!どれも日本酒とベストマッチで最高でした。
冷えた体には「パンケの湯」の無料入浴券が沁みました。
温泉で汗を流したあとの冷たいビール… これもまた格別の一杯!
観光スポットも充実していて、「日本庭園」「野鳥の橋」「まちの駅ふらっと」、そして「炭鉱館」にも立ち寄りました。ひとりで先に施設見学を始めたものの、つい夢中になってしまい、仲間に置いていかれるハプニングも(笑)。必死に追いかけて、なんとか合流できました。
実は、前日に町の中学校のグラウンドで熊が目撃されていたという話も…。この地域では、熊が市街地の近くに出るのは珍しいことではないそうです。だからこそ、先頭集団に混ざって走ると、ちょっと安心できたりもして(笑)。
北海道でいちばん小さな町から届いた、大きな“おもてなしの心”。
その温かさに包まれながら、笑顔と感謝のゴールを迎えることができました。
また来年、紅葉の道でお会いしましょう!
















コメント