秩父別60kマラニック 完走記(3/20)

 参加者2名(O氏 YY氏) 天候予報は曇りのち雪、強風でしたが、時々晴れ間あり、風は若干。気温は1℃ 距離は63㎞ 走行時間8時間で休憩等を含むと9時間でゴール、この時期には、野外に長時間いることに慣れさせる必要がある。また長時間、走り続け、食べつづけることで胃腸を鍛える意味もある。

スタート

ちっぷゆう&ゆう 折り返し 31.5㎞

O氏 ミックスフライ定食 がっつり食べてました。YY氏 昨年に続き味噌ラーメン ニンニクが効いた味噌スープ うまいぞ

店主、昨年訪れたことを覚えていた ありがとう
そのときはイチゴ大福でした
YY氏 実食 抹茶とクリームあんが最高
O氏 満腹でパス
この橋 いつも揺れる 人の重みだけで びっくり
ココアの左が休憩所、右がスーパー
笹団子は6個パック入り 2人では食べきれない 断念
ナイスラン 終盤10kmからスピード上げ、YY氏を大きく引き離した。
凄すぎる ウルトラのレジェンド

前半10㎞でYY氏は右足の裏(土踏まず)がインソールにあたり痛みが出て厳しい走りとなり、20km地点ではついにインソールを外しましたが、後半スピードを上げるとインソールがない分、足全体が痛みはじめ、再度インソールをつけましたが、最後まで足裏の痛みが続き、ついには肩まで痛みを感じる始末、最後はO氏のスピードについていけず大きく引き離されましたが、無事完走(翌日にはインソールを修正しました。)これが本番でなくて良かった!野辺山まで、あと2か月を切り、いよいよ調整本番、このタイミングで60㎞を走破し、課題をみつけ、その課題を1か月程度で仕上げていく。目指そう野辺山完走、また次のロング走も検討したのでお楽しみに!

昨年の記録はこちら

コメント