かすみがうらマラソン・伊達ハーフ 奮闘記

かすみがうらフルマラソン(T氏)記録4時間21分49秒 30㎞まではサブ4ペース、以降失速するも35㎞から持ち直そうとしているのがタイムから読み取れる。凄いぞ T氏のコメント「天気と景色は最高 次回はみんなで行きたいね」とのことでした。



Tさん 自撮り写真と会場の空気がわかるような追加写真を待ってますよ 来年の参加者募集に向けPRしましょう!


(追加情報)待ってましたT氏より観光情報だよ それもコメント付き!

茨城と言えば水戸の偕楽園、日本三大園なので見逃せないと思っていたのですが、メインの梅が散ってしまって残念。そこで、茨城は常陸の国です。水戸光圀公なので、常陸國穂社宮にお参りをしてきました。

日本武尊(やまと たけのみこと)が、腰かけたと言われる岩です。凄いね
水戸の偕楽園に行けなかったので、金沢マラソンにエントリーして、兼六園に行こうと思っています。(でも抽選なので難しいですよね)


伊達ハーフマラソン K氏、YY氏、ラン友のKA氏 、〇〇氏 4名
天候晴れ 微風 ゴール付近小雨
会員 K氏 YY氏
(※ちなみにK氏のご主人が撮影者です ありがとうございました)
昭和新山が見える
女性・男性の順で号砲 
またスタート方法が急遽変更になっており、YY氏は女子列にならび、ここは女子だけですと注意を受けてしまった。流石にデカくて女子には見えないか(笑)

K氏 年代別女子3位 1時間41分2秒(凄い)おめでとうございます。BEERSの女王
YY氏 年代別男子149位 1時間49分14秒
ラン友のKA氏 年代別男子49位 1時間48分6秒
〇〇氏 10㎞地点で故障してもリタイヤせず完走(怪我の具合が心配です)

YY氏のコメント「スタートは申告タイム順で並んでいましたが、サイクリングロード激込で前進めず、このタイムでも何百人抜いたかわからない 前半疲れましたが、後半6㎞はタイムを上げ何とか1時間50分切り 危なかった(笑)」・・・ラン友のトレランナーSK氏に15㎞地点で差され1分差をつけられました。でも1,300人の参加者がいる中で知り合いと挨拶がかわせるのはうれしい!

リアル大会に出ると課題とか目標とかが具体的になって、次の大会に向けたモチベーションが上がる。練習にも気合が入る。
4/18は北海道マラソン抽選日です 皆さんの当選をお祈りいたします。もう走らずにはいられない! 
PS 滝川市役所陸上部の小西さん 総合優勝、そして木村さん5位 おめでとうございました。・・作ACブログに掲載!












コメント