秋田100キロマラソン(9/25)見事に完走!

 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン(9/25)

O氏 参戦 コースの概要(図面と動画) 4:30に角館(かくのだて)をスタートしてから43㎞付近にある大覚野峠(だいがくのとうげ)をピークに急な下り、そして58㎞付近から更にアップダウンを繰り返しの下りが続き、90㎞~95㎞には緩やかな登りが続く、難コースに挑んだ。ゴール制限は、コースの難易度からも17:30(13時間)と厳しい設定だ。(野辺山は14時間)

参考 獲得標高(制限時間)

(15時間)NAGOURA1,140m(現在開催されていない)

(14時間)村岡2,550m 野辺山2,150m 沖縄2,005m 四万十川850m 北オホーツク290m

(13時間)秋田785m サロマ195m

 今回は大会の状況をSNSで知らせてくれる初めてのチャレンジでもあった。また66歳以上が完走するとチャレンジ賞が貰える

スタート前 余裕の表情が伺える
O氏「25キロ通過。チップ付けているが計測箇所がなし」(2時間54分)
(応援団も計測を見守るが、更新されない 不安・・・)

O氏「50キロ 到達。大覚野峠超え後の平坦頑張ります。」(6時間14分)
(SNSで連絡あり おお、順調そうで一安心)
すべてのエイドには、おにぎり、ドリンク、バナナ、梅干、氷砂糖、塩等があるようだ
盛りだくさんだね

O氏「何とか完走しました。ギリギリですが・・・タフなコースで厳しかったです。至福はチャレンジ賞の獲得くらいかな?レースは、野辺山と同じくらい辛かったです。」

(スーパーウルトラマンですよ あっぱれ)

結果 12:57:32 


次週(現時点の情報)は、別海マラソン(フル)会員5名とラン友1名、札幌マラソン(ハーフ)会員3名の参加予定です。皆さん ベストを尽くしましょう くれぐれも怪我や事故にあわないようにね




コメント