帯広フードバレー(10/30)

 O氏 ラン友NS氏 YY氏 帯広フードバレー参戦 報告

O氏がTY氏といったという富良野市 11時30分から 少し早く着いたけど開けていただいた。 スキー場への国道から斜め裏道を曲がってすぐ 蕎麦屋十六文 濃厚な蕎麦湯 更科ではないけど白く細く腰がある麺 うまいぞ


南富良野町の道の駅 隣 mont-bell 品揃えが実にイイ! 皆さんアイテムを購入しましたよ
国道の反対側にはマリオット ホテルがある 一度利用してみたい。
クライミングもできるよ
肉自販機だ
mont-bellの隣にレストランとフードコート(美味しいものがたくさんあるので下調べ必要)もある。おもちカフェでみたらし団子 でもタレがダラダラで危険⚠
前日受付後 パシャリ


宿泊は「全国旅行支援」HOKKAIDO LOVE!割の販売再開
料金が4,000円から、朝食付き3,600円とクーポン1,000円が付き(ラッキー)コスパ凄い 駅徒歩5分だ 
またゴールまで宿泊先に車を駐車させていただきました。ありがとう
居酒屋 炎 サッポロクラシックビール込の飲み放題90分750円 ソフトドリンクは500円 更にガイドブックを見せるとザンギとつくねどちらかサービス 更にクーポン1000円利用 コスパ最高です

サービス品 ザンギ外パリ中ジューシー つくねも美味しい ボリューミーだこれがタダ
もりもり頼んでお腹いっぱい!
男子はジョッキー3杯 日本酒2合 やっちまったな(笑)学習できない(笑)
K氏とバッタリ 集合写真撮れて良かった! NS氏8時45分スタート ほかは8時30分
荷物預かり場へ
もうこの時点でスタート20分前
宿泊先の朝食はハーフバイキング 通常は6時45分だが6時30分からいただける。
YYは食べ過ぎで消化不良のままスタート
気温は4℃ 最高気温14℃ 最高のレース日和
ゴール ウェイトオーバー お腹がぽっこり やっぱり(笑)
毎年 この時期になると、まるで冬眠前の熊的な(笑)

YY氏は市役所10階更衣室で着替 空いていた
 O氏とNS氏は宿泊先で着替えです。
K氏 今シーズンは素晴らしい成績を残し走りきった!いい笑顔ですね

結果 
O氏 1時間58分37秒 途中トイレ4分ロス
K氏 1時間41分15秒
YY氏 1時間48分22秒
ラン友NS氏 2時間6分

 コースは 前回大会よりコースが変更され、自衛隊敷地内を走ることになっている。
前半12㎞まで登りが続く。ここでペースの維持を我慢できれば、タイムが狙える。
 なお、折り返しや直角カーブが多く、減速と加速を繰り返すことで疲労するかも。
 前半の8㎞地点(帯広南商業高手前の右を曲がるとすぐに)には距離は短いが激坂があるので足を使ってしまわないよう気を付ける必要がある。
 自衛隊敷地の道路は、舗装に亀裂や溝があるので足元に注意が必要だ。
 15㎞地点を過ぎ、自衛隊を出たら、ようやく下りだが、小刻みなアップがある下りなので、平坦に感じてしまうかもしれないが、ここでスピードを上げられれば、好タイムが期待できるかもしれない。
 YY氏は踏ん張りがきかず、18㎞からkm10~15秒ほどペースダウン。走り切れず 原因は加齢による気力低下か、更年期か いや、ただの飲みすぎだな(笑)
これにスポドリを加えて、ゴール後にいただきました
温泉助成券 480円が300円
モール温泉と露天風呂 更に水深140cmのジェットバスあり
サウナも良かった(O氏)
YY氏 露天風呂で、80分前後のタイムの人5人に囲まれ、高いレベルの話が聞けた。
でも到底、真似できない(笑)
温泉前 秋だ いやもう冬だ(笑)
グランベリー スィートポテト
高カロリーゲット(笑)

帯広のソールフード インディアン カレー
中辛 インディアンカツ(インディアンにカツトッピング)注文
NS氏 O氏は何度も帯広に来るそうですが初めて食べたという。
うまい クセになる味
(一口食べると、懐かしい甘さが舌の上に拡がり、ホッとした途端に辛さの玉が弾ける)

更にお土産
参加賞 これに小タオル 初回から見ると参加賞のダウンは否めないな(残念)
K氏 ゆっくり遊んでから帰りま〜す!

滝川市役所 スタート前調子が悪いと言っていたが、ハーフ3連勝 もう北海道敵なしか 凄い おめでとう

コメント