なよろハーフマラソン(5/3)

T氏 YY氏 そしてラン友NS氏 参戦 気温20℃ 風速6m/s〜9m/s 累積獲得標高292mで伊達ハーフ新コースの171mより厳しいアップダウンだ 何より猛烈な向かい風と追い風 そして暑く 3名ともタイムが伸びず 向かい風だと㎞30s〜40sダウン 風で長い脚が絡まる(笑) 帽子は飛びまくるの巻

まだスタートゲートを立てている最中です 会場に8時到着 YY氏が受付がある文化センターロビーで休んでいると女性がここの椅子いいですかと言われたので、もちろんいいですよとお答えして、その後、勇気を出して話しかけると少しお話させていただきました この方は、日本海の町(固有名詞は避けました)から来たとのことで作ACの講習会(作ブログの名寄です)も受講されているとのこと お陰様で、いろいろ話を聞くことができ楽しい時間を過ごすことができました またスタート時や折返しにも挨拶ができて更に嬉しい限りです ありがとうございました また大会でお会いしましょう!

結果 
T氏 1時間56分59秒 
YY氏 1時間55分13秒 
二人とも給水は立ち止まった(ハーフでは有り得ない)更にYY氏は風に負け何度も歩いてしまった

ラン友のNS氏(女性)2時間8分13秒 
YY氏は、NSさん、そして日本海の女性ともハイタッチをさせていただき元気百倍のはずでしたが 身長の分、風の抵抗が大きく、タイムは残念な結果です 言い訳(笑)

T氏の紹介でおみや買いに喜信堂名寄本店へ 名物の四季の宴を購入 薄いモナカに4つの餡(ゆかり、小倉、抹茶、きんとん ギッシリ ドッシリ)実に和菓子らしく身体に優しい甘さと味わいです 美味しい!


今回はタイムが伸びずダメージがない分 腹ペコ 昨年 会計でトラブルったあの時計台ラーメンに再チャレンジです 今回は会計バッチリでしたね
T氏 モツ味噌ラーメン この店のみのメニューだ
モツが程よく美味しいとのこと
YY氏は定番の味噌ラーメン大盛りだ
これはこれでハズレなしの美味しさだ
 
次は疲れと汗を流しに 昨年同様 士別の日向温泉へ


今回はあまり混んでなく 風呂場には5名ほどしかいなく ゆったり入れた T氏はサウナと水風呂でケア


観光客らしき若い女性がバスに乗ってこの温泉を見に来ていた 女性が見ていた写真を見ると宮川大輔さん イモトさん イッテQの撮影で急遽、前日打ち上げが、ひなた食堂で行われたようだ 
僕も見ました雪かき大会です 雪に埋もれているボールを雪かきして掘り当てるリレー大会だったと思います 結果は予選敗退でしたが、前日練習では優勝候補のできばえでした、それは、なぜだか ミヤゾンさんがボールがあるところがわかるとかで(笑)
観光客の女性とお別れの挨拶を交わして 帰路に T氏 運転ありがとうございます 感謝

ここのオススメは味噌ラーメンだそうです 次回はここでお昼かな 

コメント

匿名 さんのコメント…
こんにちは😊日本海の町のランナーです☺️早速ブログ拝見しました!久々に2時間3分で走れました🏃オロロンラインの風練習の成果です。私はいつもあの派手なタイツですから、わかりやすいです😊次は稚内で!
滝川BEERS さんの投稿…
お話させていただいたYYです 日本海の町のランナーさん 早速 ブログを見ていただき、またコメントまで ありがとうございます。あの風の中でいいタイムを出せるとは凄いですね 
稚内では、あの色彩豊かなタイツで必ず見つけてご挨拶させていただきます またコメントをいただけると嬉しいです よろしくお願いします