プレ たきかわ ぶらり夏マラニック(7/8)

 このイベントは、参加者の皆様に楽しく走る機会を提供するため、誰でもできるマラニックを提案することで、普段からも走ることを楽しめるだということを実体験していただき、走るイコール ツライではなく、やり方次第で楽しめることを知ってほしくて企画させていただきました。

 SE 氏 AE氏担当のマラニック プレが開催され、大好評!

 でも夏だけに猛烈な暑さがついてくる!

 ※距離15㎞(累積獲得標高250m) 気温30℃超(笑)暑さ最高!

 残念ながらAE氏は仕事で参加が叶いませんでした。

 ※スタッフより参加者が先に来ていた事件発生(笑)

司会SE氏進行 会長挨拶 T氏の準備運動、そしてSE氏より本日のCheck Pointでのミッションの説明 ※いよいよスタートです

※本日のコースは、滝川市の歴史や文化にふれ、菓子店2店舗でソフトクリームなどスィーツを堪能しつつ、市街地なのに森林浴をはじめ、変化にとんだコースを巡るものとなっている。15㎞なのに盛りだくさんなコースです。

クラブ旗 記念撮影
最初は、それぞれのお気に入りのポージング!
豊滝神社 
マニアックすぎてガイドランナー役の会長も迷う(笑)
第一のミッション 何のポーズ?
人造石油(滝川市 PDF版)の記念碑だ


食事処 喫茶 マリン 
通常がすでに大盛り、行列ができる有名店です
大食い自慢は、大盛りにチャレンジください。
滝川駐屯地 人造石油の本社が隊舎として現存している! 
第2ミッション
木の城しんせつ 私設公園内のうさぎ小屋です
第3ミッション 野上菓子店
カップケーキ食べよう! 
ボリューミーだからスタート直後は、やっぱ無理か(残念)
暑すぎて、皆さんアイスに
カラフルだね
これぞ 秘儀 ご褒美ラン(笑)

会長だけフランス産バターをふんだんに使用した朝焼きクロワッサン(新作)
バターの香り芳醇の逸品です
滝の川 緑道 改良区の農業用水が地下にあり、地上を有効利用しているそうだ!
T副会長物知り
第4ミッション







NHK大河ドラマ チョッちゃん 記念像
黒柳徹子の母原作の自叙伝(滝川市)
華月館(滝川市指定文化財)明治30年代に建てられた旧御料局舎を、後に三浦庄作邸奥座敷として改築。(三浦氏) 残念ながら中は見れなかった!
 営業時間(第4日曜 13:00~16:00)
第5ミッション

東公園 恐竜のレプリカあり 写真ロス(笑)
森林浴 オフロード
第6ミッション
ほんだ菓子店 滝川サロン
最近、サロンに改築 ゆっくりくつろげる 
エアコンが効いて、暑さ故に、外に出れない。ついつい長居してしまいました。
寒くなるほど居ました(笑)
次回の企画に、パン・ランの提案も!
なぜなら、滝川には美味しいパン屋さんがギュツと集まっているからだ。
やっぱ 大切なのはご褒美だ なにせご褒美あってのマラニックだからね(笑)
濃厚でかつシャーベット感のある夏に人気、本日の天候にピッタリです。
アイスコーヒーなど飲み物も200円(良心的)
K副会長は、定番のアップパイ
生地(発酵バター使用)も 紅玉りんごを皮ごと、実に美味しい

7月17日にイベント告知あり キッチンカーが集合だそうだ。また行こう。
滝川神社

第7ミッション
普段 登らない歩道橋 
少し懐かしい
一の坂西公園 水が出てた 夏に最高
水着着てくれば良かった。でも水深2㎝ そもそも飛び込めない(笑)


公園出口 激坂最高!
SE担当が参加者のYMさんを連れ、百年記念塔まで登り、遠回り アップダウンあり
最後の追い込みだ ダッシュあるのみ(笑)

第8ミッション(ゴール)

参加者のSGEさんから会長SNSに投稿がありましたのでご紹介させていただきます

プレ たきかわぶらり夏マラニック 
ノロノロな私にみなさん
付き合ってくださって
ありがとうございました😊
とても楽しかったです。
滝川に住んでいながら
初めて行った場所が何ヶ所か
あり、初めて通った道路もあり
貴重な体験でした。
TAKIKAWA BEERSのみなさん
本当にありがとうございました。

※ここからはスタッフのコメントです
担当のSEです
 皆さんお疲れ様でした。
YY会長はじめ皆さんに協力頂き、マラニックを無事にできたことを感謝します。
YY、AEさんにはSGEさん、YMさんをお誘い頂きありがとうございました!
 マラニックの感想については、滝川に十数年住みながら初めて訪れる所、初めて走る道のりが多かったことが新鮮に感じ、美味しいスイーツも食べることができ、大変充実感がありました。
 特に豊滝神社の裏側の人石碑は、かつて滝川が人造石油を製造していた証であり、貴重なものをお目にかかり勉強になりました。
いつできるか未定でありますが、また、ビアーズのメンバーと参加して頂ける皆様と共に楽しみながら走れるマラニックが開催できたらと思います。
因みにチェックポイントでは、「TAKIKAWA亅を体を使ってポーズをとってもらいました。

k副会長
 お疲れ様でした。
 今日は女性が二人、SGEさんとYMさんが参加して貰えて嬉しかったです🎵女性人が増えるといつもより明るく親切でしたね✨
 前もって豊滝神社下見したのに何も覚えて無くて申し訳なく思ってます😅
 それと、最後まで一緒走れなくすいません
 私は今、岩尾内湖に来ています。
 また、SGEさん、YMさんと走れる事が出来たら嬉しいです
 SEさん、YYさん 準備体操してくれたTさん、本当にありがとうございます

T副会長
お疲れ様でした。楽しい、美味しいマラニックでした。皆さん、お疲れ様でした。

A会計
 暑い中のマラニックお疲れ様でした。参加者が少なくて模擬マラニックになりましたが、LINE&ブログで楽しさが伝わってきました。(楽しい)自分も早く皆さんの輪の中に入りたいと思ってしまいます。次回は、参加とはまだまだ行きませんが何かお手伝いさせていただきたいと思っています。
 
完走の感動をポージング 
まだ身体は軽いよ いや浮いてるぞ(笑)
 YMさんギリギリ浮いてるよね?

最後にYY会長より
お二人の参加者の方 ありがとうございました
何より、こんなに楽しそうに笑う大人は、そうそう見ることができない。
いやスタッフの方が更に楽しそうだったかも(笑)

このブログを見ている方で、次回開催されれば参加したいなどのコメントいただけると、次の開催を検討していきたいと思います。コメント待ってます。

コメント