北商ロードレース(8/20) SE氏3位入賞(祝)

滝川出発時はどしゃ降りでしたが、会場入りした頃に雨も止み、その後、猛烈な暑さに。(危)気温28℃超 湿度なんと98%だ。雨で中止かもと思いましたが、この暑さでは中止レベルか(笑)

種目10kmに、会員AE氏・YY氏、OBのOY氏、ラン友KA氏

5㎞には会員SE氏、さらにSE氏の息子さんが3㎞に挑戦です!

※10kmのガーミン計測では、若干距離足らず9.8㎞、ただし、獲得標高400mで結構アップダウンがあるコースだ。


受付及び開会式 会場 ひまわりの里
駐車場に 竜が
スタートから、いきなり登り、でもゴールはここを一気にくだるので、きっと爽快だろう‼
残念ながら、ひまわりは、ほぼ終わり、入園も本日までだそうです 

受付
大会長挨拶
佐野北竜町長さん 今年は、7月、8月の長雨で、ひまわりの状態あまり良くないとのこと。
事前に、議長さん含め、町長さんにはご挨拶させていただきました
議長さんは、なんと5㎞参加です
一緒に写真撮影のお誘いで、ワタワタ どうぞどうぞ、ダチョウ倶楽部(笑)
ようやく、そろって パシャリ
SE氏は、親子参戦 掲載はお父さんに許可済み
AE氏はお母さんではありませんよ(笑)
お母さんを探しましたが、見つかりませんでした(残念)

今回はコロナ対策でエイドは水のみで、それもペットボトル500ml提供
飲みながら、かぶりながら、大腿四頭筋等を冷やすのに役立った
 でも持って走るのは邪魔かな(笑)


オールスポーツ KA氏です
オールスポーツ YY氏です
ラン友KA氏は、AE氏のお迎えラン。AE氏ペースを上げることができ女性部門の最下位を脱した。AE氏は、KA氏に大変感謝しておりましたよ
二人の専属オールスポーツ なんと贅沢な(笑)

YY氏 55分25秒(何度も歩いてしまった(笑))
AE氏 1時間12分12秒 
OBのO氏 45分32秒 ラン友KA氏 51分1秒

大会参加賞の助成券500円を利用して、メロン800円を購入
(コスパ最高 店の人もめちゃくちゃお買い得とすすめてた。でも熟成まで3〜5日待てです) 
ゴール後AE氏は、脇目も振らず真っ直ぐメロン購入だ!
ゴールの余韻より、まずはメロンだ まだまだ余力ありだな(笑)

YY氏 暑さゆえ ひまわりソフトクリーム350円 実食 うまし
※ひまわりの種を粉末にして混ぜこんだソフトクリーム 芳ばしい風味で濃厚さがupだ。 
定員さんに許可済 定員さんの笑顔はプライスレス(感謝)

助成券以外には参加賞は米300gだ
完走証は自分で記録を書込むタイプ

SE氏 5㎞ 3位入賞おめでとうございます 
タイムは19分19秒 
お見事 息子さんも3㎞ この暑さの中、完走です 親子でナイスラン
副賞もいいね

コメント

留萌ちはる さんの投稿…
こんにちは。
みなさん、練習に大会にお疲れ様です。
練習に参加できずに、稚内を迎えそうです。
体大事に、会えるの楽しみにしてます。
滝川BEERS さんの投稿…
ちはるさん 暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、くれぐれも体調を崩さないよう、また夏バテしないよう、水分やミネラル補給などにご留意ください。
こちらこそ、またお会いできることを楽しみにしております。
ファンラン YY。