北海道マラソン(8/27)

 O氏 T氏 K氏 N氏 SE氏 AE氏 KY氏 7名からスタート前報告あり



現在 晴れ 気温27℃だ
予報 11時 最高29℃ 午後から豪雨 気温26℃まで降下 でも湿度100%だ 過酷なレースになりそう!

いよいよ号砲
(8時30分 45分ウェイブスタート)
猛暑の札幌の街を走り抜けろう!

速報値
スタート地点の気温29.2℃(湿度78%) 2012年の正午のスタートを朝に変えてから最高気温を記録です。フルマラソンには1万8020人(前回は1万8290人)が出場し、1万4620人がゴール。 完走率は81.1%で、前回を9.2ポイント下回った。

◆結果(応援ナビ ネット)
 T副会長 4:56:13
 K副会長(女) 4:10:23
 O氏 5:13:03
 N氏 5:41:54
 AE氏(女) 2:55:17(20㎞ 関門)
 SE氏 3:33:29
 KY氏 5:22:36

SE氏 3.5の目標は達成できませんでしたが、4年ぶりにフルマラソンを完走できて良かったです。次の作マラはサブ3達成できるよう調整していきます。

K氏 スタートで30℃、ゴール31.2℃もう、疲れました。完走出来て良かったです。

KY氏 悪夢の洞爺湖マラソンの自己ワーストを更新(?)するワースト記録を叩き出しました。練習が大会での記録に全く反映されないのが残念です

AE氏 20㎞ タイムオーバー

N氏 今の実力を出し切ったので、満足です。

A会計より
会員の皆様 厳しいコンディションの中での道マラお疲れさまでした。応援ナビを見ていて皆さんのGOALに向かっていく気構えが伝わってきました。残念ながらゴールに届かなかったランナーもお疲れさまでした。身体を十分にケアして次の大会に向かってください。

コメント

滝川BEERS さんの投稿…
北海道マラソンに参加された会員の皆様 本当に辛く厳しい走りになったと思います。もしかすると過去一キツイマラソンではなかったかとも思います。想像するにスタート直後から5㎞でも、かなりキツイと感じ、これ本当に完走できるのかと思ったのではないでしょうか。

 途中、恵みの雨も降りましたが、すでに焼け石に水状態で、逆に気持ちを削がれた方もいたのではないでしょうか。
 中には命の危険を感じた方さえいたのではないでしょうか。

 今回の大会は、リタイヤされた方を含め、皆さんの記憶に残る大会となったのではないかと思います。
 このような高温多湿における経験は、身体と脳にしっかり刻み込まれ、必ず次の大会に生かされ、結果へと結びつくものと考えております。次回の大会の報告をより楽しみにしております。ファンラン 会長