東北・みやぎ復興マラソン(11/5)

 
スタート前

ゴール後

 35km地点で飲んだエネルギー ジェルがあまりにも 粘っこくて喉に疲れてむせ返ってしまいました。しばらく動けずに立ち止まってしまい そこから復活できませんでした そのうちに足も攣り始めて 完全 失速。サブ4 がくるりと 逃げてしまいましたが それでも楽しい大会でした。
 今回で学んだ教訓としては、使用したカフェイン入りのジェルについて、初めてのものをぶっつけ本番で使ってしまったことがダメでしたね。(笑)
 応援も素晴らしく色々と 景品 ももらえました。皆さん本当に応援ありがとうございました。ご期待にそえなかったかもしれませんが、私自身は満足しています。
 皆さんのアドバイスに従って前半抑えて走り、思い通りのレース展開ができました。
 アクシデントは自分の責任ですし、かと言って悔いも残っていません。沿道の応援が暖かいし、エイドもたくさんあるし、走り終わってからはなんとフカヒレスープも当たります。記録も出やすそうなので皆さんにお勧めします。
 今日も「変なホテル」に泊まって明日は天童温泉に向かいます。
 本当に応援メッセージありがとうございました。
ふかひれスープは美味しかった。
メダルは特産の雄勝石製です。

コメント

滝川BEERS さんの投稿…
残念ながらサブ4は逃したものの、72歳という年齢を考えると記録と記憶に残るような素晴らしいタイムです。ナイスラン(会長)