合同練習会(明日、北海道にも緊急事態宣言!)

 5月15日(土)合同練習会 明日(16日)から緊急事態宣言が北海道に指定されます。本日も感染予防を心掛け、コースも幅のある堤防コースへ切り替え、並走できる距離をとれるようなど対応しております。石狩川・空知川堤防コース23km 参加者6名です。(僕は短パン・Tシャツデビュー(笑))

医療従事者等に引き続き、65歳以上のワクチン接種の予約が開始され、予約が取れた方、取れなかった方がいるようです。また福祉施設等の職員には優先接種があるそうです。一日も早く、会員の皆さんの接種が完了することを願うばかりです。(僕は順番的に最後かな)

桜づつみ(石狩川) 桜の開花(エゾヤマサクラは葉桜状態)
洞爺湖マラソンWEB 挑戦者も(距離走)
ここから空知川です


函館本線(空知川 鉄橋) 道道深川・砂川自転車道
途中 新十津川のO氏と出会い、大会情報など共有
途中で、はぐれ、その後、近道されちゃい、一時抜かされちゃいました!(笑) また今日は気温があがり、走るには少し暑かったようです。次回は男性陣は短パンかな?
練習後は十分休息していただき、体力を回復させ、健康維持に努めましょう。この時期に病院を圧迫するような怪我や体調不良を起こさないよう気を付けましょう。

次回開催は宣言下となりますが、、外出の 自粛の対象とならない外出の例として、屋外での運動や散歩等が生活の維持に必要なものとして示されていますことを踏まえ(スポーツ庁)引き続き、感染対策を万全(スポーツ庁 参照)に、練習会というよりは、自主練習的に健康維持を目的として無理しない程度(いつもジョグ程度ですけど(笑))に実施する予定(要検討)です。


コメント