緊急事態宣言解除 二カ月ぶりの練習会 再開!

 北海道の緊急事態宣言が解除され、二カ月ぶりの練習会が7月10日(土)9:00に再開された。スタート時点では男性のみ6名、遅れて女性1名でしたので、合計7名参加。今回、初めて参加したサブ3ランナーTK氏により練習メニューがリードされた。最初の11kmは5分30秒のイーブンペースで、後半11㎞は6分スタートの2kmごとに10秒短縮のビルドアップ走、最後は5分切り、前半についていけたのはN氏のみ、後半はN氏とYY氏でなんとか食らいついていきました。気温(25℃)も上昇し湿度も高く、スピード練習には少し厳しい条件でした。しかし、久々のスピード練習、それも暑い中でしたので、苦しくもあり、楽しくもあった!最高(笑) YY氏は次週トレラン大会を想定したフル装備(ポールも)でトライです。(写真ロス)(笑)








折り返し地点

遅れてきたAE氏(女性)が朝、サクランボ狩りに行ってきたとのことで、ゴール後におみあげにサクランボをいただき、あまりの美味しさに最後の一粒になるまで写真を撮るのを忘れていた。(笑)TK氏は所要によりゴール後、すぐに帰宅でしたので食べることができませんでしたね。(泣)


来週の22日行われるハーフにTK氏エントリーだそうです。まだ仕上がり途中ということでセーブ気味に走るとのことです。女性最速のK氏とともに好タイムを期待しております。応援していますよ!そして、次週18日のカムイの杜のトレイルには、43㎞には男性陣のT氏、YY氏、10㎞には女性陣のK氏、AE氏が参戦です。さらにボランティアでS氏も参加です。当時の予報は気温が30℃を超えるようです。標高が低いので高所の気温低下も全く望めません。逆に、森の中を走るので風がなく、高温多湿が避けられず過酷なものとなるでしょう。特に、43㎞(累積標高2,000m)は、無事に生還してくださいね。(笑)


コメント