雪道ラン 2月(昨日 立春)合同練習会(2/5)

 引き続き、まん延防止等措置の中での雪道ラン 合同練習会(新十津川方面 農道編)。本日は少し人数も多いので、それぞれのぺースで更に距離をあけての練習。前半10kmはサブ3ランナーTKが5分30秒ペースランナーになって、それを2名が距離をあけて追走する。その後、それぞれが、思い思いのペースで距離をあけつつ走った。先頭の3名は待っている間、追加走(距離マシマシ)。折り返して後半9㎞。野辺山チームは坂トレを入れて25㎞を走破した。天候にも恵まれ効果的なトレーニングとなった。(この日は札幌では24時間60㎝という観測史上初のドカ雪となっていたようだ。)皆さん それぞれの目標に向かって 頑張っている姿は実にいいね。

今日はTK情報のスパイクを3名 試着
滑らず、いい感じでしたか これでスピードが出せるね
参加者8名
今日は5分30秒GO
もしかして 骨伝導 スピーカー ?
先頭を猛追

後続はウォーミングアップ走からのビルドアップ走又はペース走
力走に併せてGO


時々車とはすれ違うが、人は全くいない農道 コロナ禍の練習コースでは最適かも
まだウォーミングアップ中(500m地点)

折り返し地点(9km) しばしの休憩
T氏情報:昨年の大阪国際女子マラソンで弓削田(ゆげた)さん(62)が2時間52分13、自らが持つ60歳以上の世界記録、2時間56分54秒を大幅に更新したことに刺激を受けているようです。負けちゃいられん まだまだ、年齢は関係ないぞ
元気いっぱいで~す
スパイク調子いいみたい
いい感じです お疲れ様です。呼吸が霜に
またまた 野辺山チーム 恒例となりつつある坂トレ 1㎞ 勾配8%
野辺山を完走して、来年は「村岡ダブルフルウルトラランニング」(累積標高/2,550m)に挑戦だ
後半は5分代から6分程度のペース(15㎞) 最後尾を追走したが間に合わず残念  
追伸 大迫傑さん 現役復帰 うれしい いいニュースだ


コメント