第20回 チャリティ100kmウォーク記念大会 挑戦者の記録

 第20回 チャリティ100kmウォーク記念大会 挑戦者の記録

6/18~6/19の二日間で100kmウォークが開催された。スタートは赤平コミュニティ広場で7時~9時の随時スタート。天候は雨模様から一転、ほぼ快晴、気温もぐんぐん上昇(23℃)(AE氏は、もしかすると晴れ女か?)

すごい並んでいて、全然スタートできそうにありません。行列で既に疲れました(笑)
ラン友 KY氏とスタート直前にパシャリ
7時58分スタート

空知単板⼯業 第⼆⼯場(平岸病院手前)14.1㎞(折り返し)
国道38号へローソン幌岡店で折り返し、旧38号に、その後またスタート地点に戻る
スタート地点再び、参加賞の食事券?
キッチンカーで腹ごしらえ、食欲が勝り、写真ロス(笑)
ああ~ 写真ありましたよ!
カリカリチキンとポテト 美味しい(テーブルがないので地面でパシャリですけど)
ラン友のKY氏は、お洒落なドリンクも?

ズリ山、炭鉱遺産ガイダンス(23.5㎞)を通過し、赤平市と歌志内市を結ぶトンネルへ
ズリ山はドライブマイカーのロケ地ですよ

写真ロスなので投稿者がインサート

トンネルの真ん中(境界線)
悲別ロマン座とは倉本聰の脚本テレビドラマ「昨日、悲別で」の撮影場所として有名、主人公がダンスを踊る舞台として設定された会館ですよ。

歌志内道の駅 第1CP(13:30~18:30) 32.7㎞
足がだるくなったけど、まだまだ行けます!
15時30分頃
第2CP(15:30~22:00)44.1㎞ 砂川地域交流センターゆう 18時頃
(応援団 フルマラソンの距離を超えたぞ、もはや靴を履いているのは人じゃない(笑))
ホームに来ました
第3CP(17:30~0:00)54.5㎞ 西出興業㈱滝川支店 20時40分頃
ラン友KY氏とはキレイの窓口再合流の予定
・・・・深夜帯に入るのでライブはここまで・・・

(応援団 若者は、頑張るんだよ。爺さんは、そろそろ寝ます・・・・)

第6CP 主催者 空知単板工業㈱本社 85.9㎞
 第6CP撮るのがやっと。70㎞あたりで限界突破していたので、仮眠をとろうとブルーシートに仰向けに寝てみたが、意外と寝れない。靴下とインソールを変えて出発(応援団 お色直しですね 全身じゃなくて良かったですか?(笑))
 次のCPまで10㎞弱が、変わり映えのしない景色で飽きる。身体も、足も、心も全く余裕なし。心は「無(む)」で景色も楽しめない。何も考えれない。CPに早く着きた~い一心で歩く。2週間前の千歳JALの効果があったようで、意外とペースは落ちなかった。

第7CP(最終CP4:00~11:00)95.2㎞ エルムの里 7時頃
最終ポイントを通過しました。もうしゃべる気力がありません。
「無」です
元気が出る

泣きながら歩いています(応援団:涙腺フライングだよ(笑))
完歩しました(応援団 カッコいい) 8時頃
(応援団 靴を履いているのが人で良かった(笑))
 最終CPで涙腺崩壊した割にはフィニッシュでは疲労が強すぎて涙は全くでなかった。(応援団 疲れじゃなくて、やっぱフライングが原因だな 涙あふれる感動のゴールが台無しじゃん(笑))

〇完走後のインタビュー
(応援団 完走(歩)の感想は?・・・かけてみた(誰か拾って(笑)))
「もう二度と歩きたくない」フルより辛かった。理由は「時間が長いので」

(応援団 一夜明け、ダメージは?)
「あっちこっち筋肉痛ですが、ふくらはぎが一番きついです」

(応援団 100㎞完歩すると、変な脳内物質が、いっぱい分泌されたはず、次はウルトラマラソ誕生秘話を待ってますね(笑))
「今はウォークでもランでも100km拒絶状態です(笑)、野辺山を走られたお二人は色々な思いをされたのですね!」
(野辺山参加者 変な脳内物質が大量放出の影響で、来年は村岡ダブルフル検討 もしかすると、いっちゃったかも(笑))

「最後に、応援ありがとうございました。皆様には感謝しかありません。タイムは手元の時計で23時53分でした。完歩」


〇KY氏も、その後完歩達成 スマホ故障も。皆さんありがとうございました。(寝落ち)

エキスパート M氏 101  ミドル IK氏 516

追伸 テイネトレイルのフォトレポートに完走したM氏が掲載される。
   さあ、どこに掲載されているでしょうか。探してみましょう


★情 報★ 都合がつく方は是非、観戦ください(午後3時~ 先着500人)

アメリカオレゴン州で行われる「2022世界陸上競技選手権」へのラストチャレンジとなるレース









コメント

匿名 さんのコメント…
テイネトレイル告知ありがとうございます😊おかげさまでなんとかゴール出来ました😂ありがとうございました✨M氏でした〜
滝川BEERS さんの投稿…
Mさん エキスパートは凄すぎます!