秋麗 練習会(9/10)

 秋晴れの中 練習会 気温スタート時で21℃ 最高気温26℃ 無風 参加者7名 

 コース 石狩川・空知川堤防コース 23㎞(約3時間)

ハワイのシャカというハンドサイン‼ “気楽に行こう”、“ありがとう”、“すべて順調”、“じゃあね” など、親しみを込めたメッセージ。今日は気軽に走ろうかな いつもじゃん(笑)・・コロナ禍になる前に、今年のホノルルマラソンに向け積み立ててみんなで行く予定でしたが、あえなく中止となったので、時々妄想中(笑)

 走りながら、今シーズン後半の大会エントリー情報など交換しつつ、コロナ禍における大会開催を楽しもうと




公共のトイレ付近が熊出没注意(もう大丈夫のようだ)
ここでKY氏 リハビリ中のため離脱
N氏も仕事の都合上、この後離脱
T氏 AE氏 YY氏は歩きすぎで、O氏とS氏について行けず、ローソンの折返し手前で、お迎えランに。(笑)

更に後半YY氏は、脱水で歩きが増え、AE氏にフォローされ、まさに介護ラン(笑)
YY氏のコメント「気持ちだけ 歩いていても 走っている」
AE氏 毎週(5週連続)のようにエントリーだ(凄い 凄すぎる)
なんとゴールでO氏の家庭菜園(もう規模的に普通の畑だけど)の大玉スイカが振舞われた(感謝)甘くて、瑞々しい 最高の水分補給だ(うまし)
ユキさんも来られていれば(残念)
デカい 切り分けるのも大変


黙食という名のがっつき食い(笑)むさぼり みんな人とは思えない きゃ~(笑)


コメント

匿名 さんのコメント…
帯広行きたかったのですが、前日娘のお遊戯会があり、出発が遅くなるしなんせ遠いから行くだけで疲れちゃうので断念しました。
あー来月の羽幌の小さなマラソン大会がラストになりそうです(涙)
走ったあとのスイカ、いいなー。
話変わりますが、ランニングシューズを新調しようと思ってます。厚底でナイキがいいと聞いてるのですが、オススメありますか?
滝川BEERS さんの投稿…
僕も娘のキレキレのダンスを見るのが楽しみでした。(懐かしい)
シューズはメーカーで選ぶのではなく、走るスピードや履き心地(特に幅)を意識しています。ウルトラではホカオネオネ(クリプトン8 クッション高)、フルマラソンでは、ニューバランス(FRESH FOAM1080 クッション高)か、今はアディダス(ボストン11サブ 3.5~サブ5 5本指グラフファイバー)を履いています。初心者はクッション性を重視し、反発性(カーボン)は控えた方(足を痛める可能性があるかも)が良いと思います。またクッション性だけだと、着地が揺れる(怪我の原因)ので安定性も必要かと思いますよ。偉そうに、まだ生まれたてのウルトラマンなのに(笑)
後は、ほかのメンバー(レジェンド・女性陣)からアドバイス投稿をお願いします。
羽幌の大会は知らなかった。(感謝)ブログの大会情報に追加させていただきます。
滝川BEERS さんの投稿…
シューズ追加情報
ナイキで、新たにズームフライ5が出たようで、これはエリート向けではなく、市民ランナー向けのカーボン入りのシューズだそうです。僕も試してみようかな(笑)
匿名 さんのコメント…
すごい、厚底!明日旭川行くので、スポーツ店でゲットできたらいいなー。

ゆきから、ちはるに改名しまーす(笑)
滝川BEERS さんの投稿…
ちはるさん(笑) 厚底シューズ買えましたか?