練習会中止(11/26)

 今日の参加者T氏とYY氏の2名ですが、スタート直前 駐車場で車で待機中 突然車が揺れて地震かと思いきや強風です(平均風速12m/S)これは危険と判断して合議により中止としました。気温は12℃と高く良かったのですが、風とその後猛烈な雨も降り始め、中止で良かったと思います。(写真ロス)

残念なことではありますが、最近のコロナ感染拡大を踏まえて納会は中止になったとのことです。

その後、YY氏はフィットネスでラン友KA氏と会う やはり外ランは無理だったようだ 外を見ると 荒天の中、外ランをされている猛者もいる 凄い!


ちはるさん向けに追加情報です

トレッドミル 無制限使用可能 20㎞も走ると、飽きる(笑)


雪上でレースやトレーニングにおすすめ シューズは?
その他に、アシックス スノーライド、ミズノ ウェーブスペーサースノー、アディダス クライマヒート RK BOOST KDJ07、サロモン スノークロス 2などがあります。

コメント

匿名 さんのコメント…
お久し振りです!ちはるです。忙しさと寒さと天候不良で、1ヶ月近く練習から遠ざかってます(泣)みなさん、冬の練習はどうされるんですか?
匿名 さんのコメント…
コメントお待ちしておりました ありがとうございます YYです 中々寒くなると厚着など準備が大変で中々練習できませんよね 僕は常にフルセット準備して、後は走るだけ、少ない時間でもジョグ若しくは無理せずウォーキング混じりで走り始めます。最初はつらいですが走った後は爽快ですよ!
冬の練習会も毎週やってます あくまで路面や天候に合わせてジョグ程度です 雪が固まるまで足はずぶ濡れ、霜焼けです
僕は昨年早朝ランで交差点のコーナーリングのツルツル路面で転倒で怪我をして今でも引きずっています
今年はエニータイム(フィットネスジム24時間)でトレッドミルの両方で練習しております
ほかのラン友で、隣町の公共のトレーニング室や体育館の周回など色々工夫されているようです
やっぱり、冬でも白銀の景色、凛とした空気を感じて走るのは格別ですよ
お近くにジムなどありますか、また冬雪道ランをされたことはありますか
冬も練習会お待ちしておりますね
匿名 さんのコメント…
20キロ走るのは、確かに飽きますねー(笑)昔々若い頃、冬はマシンでキロ6分で10キロ走ってましたが、1時間の長さに飽きてました(笑)でも、練習方法がなく仕方なく続けてましたが。
どうにかして、走らねば(汗)
滝川BEERS さんの投稿…
ゆっくり無理なく冬トレにチャレンジしてみてください 1月15日に第1回の歌志内で行われるスノーマラソンが今月14日までエントリー中ですよ