しまなみ海道ウルトラウォーキング 100㎞ 28h 9/16~17

 AE氏参加 速報

 おはようございます 昨日は福山に前泊しました。ちーいかの天ぷら、ねぶとの唐揚げ、あと、予定外の『泡』1杯 もはやただのグルメ旅かも。。。? ピーカン天気、33℃予報、熱中症が心配です。





関空→新大阪まで乗った特急はるか、キティちゃん仕様でした。




尾道からスタート地点の尾道まで船で行きます。日差しが肌に刺さって痛く、防寒のつもりで持ってきたアームカバーを早くも着用。
参加賞
は・か・た・の・塩
残念ながら伯方島を通るころは夜中です。
気温32℃ 歩く前から滝汗状態、ヤバいです。


この木めちぇくちゃいい匂い いちじくかな?
一つ目の橋が見てきて来ました
まさかの苦行
階段を登るとそこは橋だつた ちょっぴり怖いかも。。。

巨大アロエ?
もう少しで第1チェックポイン
ホントにすぐでした
もらいました
二つ目の橋が見えてきた
バラけてきたのとカープが多く、先を行く人が見えなくて不安



絶景です!
橋を下りてからはしばらくこんな景色が続きます。
暑さで若干吐き気がしますがまだまだ許容範囲です。
生口島、瀬戸田はレモンの島です。
さっきの柑橘とは実の形が違います。

有名なジェラート屋さんらしいのですが、残念ながら17時閉店です

いやだ
瓦屋根goodです

第2チェックポイント

今日お伝えできるのはここまでかと…
第3チェックポイントは10km先ですが、第4チェックポイントまでは30km何もない魔の区間となります。
明日の朝、歩いて実況できる事を自分自身で願っています。


参加賞のライトを点けます。いろんな所のウルトラウォークのライトをいっぱいくっ付けている人けっこういます。


おはようございます。
おそらく74kmくらいかと…
大三島キツすぎ。
容赦ないアップダウンの繰り返し、30km間トイレ1ヶ所、エイドなし。
大三島きらいになりそうです。
大三島の島民の方々すみません。








左股関節痛く、ロキソニン2錠飲みました。
日の出
かなりキツい
もう歩きたくない!
足が痛い
あの橋を通るから、また激しい登りがあります
気温が上がり、日差しも照りつけ、暑い
スマホの温度計28℃
来島海峡大橋
全長約4km

ゴールが見えてきました!
応援ありがとうございます
ゴールしました
完歩率50%行ってないとの噂

ソラチ100kmウォークよりもずっと辛かったです。
①暑さ
②アップダウン多
③12時10分スタートは夜中になっても半分しか行けておらず、翌日のキツさ倍増
④チェックポイントの少なさ

おはようございます。
昨日はホテルに帰ってから脱水と思われる吐き気で身動き取れず、22時頃に補給食の残りを1個食べました。

朝食を食べられるか心配でしたが一気に完食しました。
楽しみにしていたおかわり自由の愛媛みかんジュース!2杯飲みました。

塩は何気に『伯方の塩』
今日はこれから高速バスでしまなみ海道を北上し、広島駅に向かいます。
帰りは広島空港です。
生き返りました!

完歩率100km全体69%、女子63%でした

コメント

留萌ちはる さんの投稿…
AEさん、楽しんでくださいね♪
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます。いよいよ魔の区間ですが頑張ります!
滝川BEERS さんの投稿…
完走おめでとうございます 過酷な暑さや続くアップダウンを乗り越え、魔の30㎞も苦戦しながらも、お見事な完走でしたね。またLIVEで送られて来る映像やコメントに私自身も一緒に参加しているような感覚でした 楽しみまさせていただきました ありがとうございました 
次は是非ウルトラマラソンに挑戦してみては如何でしょうか!
留萌ちはる さんの投稿…
お疲れさまでした!ゴールおめでとうございます。美味しい物たくさん食べて、気を付けて帰って来てくださいね。