沖縄サバイバルラン2023(11/24~27)O氏の挑戦(応援編)

O氏 400㎞チャレンジ 応援編  
滝川BEERSが始まって以来、最長距離となる390㎞への挑戦です。

11/24 12:00 START(那覇市 沖縄国際ユースホステル)
種 目 サバイバルラン400㎞(今回は390㎞)72時間制限
運営責任者:沖山健司、仕掛人:三遊亭楽松
コース 沖縄本道1周 


ゼッケン O氏 74番(エントリー数全79名)

 CP通過ごとに速報されますので、4日間という長い戦いですが、SNS等、皆様の応援よろしくお願いします。(下記の会長コメントを参考に走る姿を想像しながら応援ください)
 なお、現地における個人へのサポートは禁止。私設エイドはOKだそうです

〇 CPの制限時間・時刻・平均ペース等は次の通りです
 
第1CP 与那古浜公園【49.5km・6時間30分 24日18:30】(49.5km/49.5km)
    ※平均ペース7分52秒(エイド等込み) ウルトラ100ペース
(会長の事前コメント)
〇スタート地点から那覇市内を通過するときの信号待ちを有効に使えるかがポイント(筋膜リリース・赤信号に向かって走らない等)。その後、沖縄ウルトラマラソン100㎞復路(50㎞)とほぼ同じコース(糸満市からは、もはやアップダウンしかない厳しいコースだ)

第2CP 海中道路あやはし【92.5km・14時間 25日2:00】(43km/92.5km)
    ※平均ペースkm10分27秒(エイド等込み)

第3CP サンライズひがし【166.5km・24時間30分 25日12:30】(74km/166.5km)
    ※平均ペース8分30秒(エイド等込み) ウルトラ100ペース

第4CP 辺戸岬【224.5km・34時間 25日22:00】(58km/224.5km)
    ※平均ペース9分49秒(エイド等込み)

第5CP 瀬底島【295.5km・48時間 26日12:00】(71km/295.5km)
    ※平均ペース11分48秒(エイド等込み)

第6CP 残波岬【354.0km・60時間 27日0:00】(58.5km/354.0km)
    ※平均ペース12分18秒(エイド等込み)
     これをクリアするとGoal確実です

Goal 沖縄国際YH【390㎞ 72時間 27日12:00】(36㎞/390㎞) 
    ※平均ペース20分(エイド等込み)

(会長の事前コメント)
 これでは正直、寝る時間はないな。
 エイドがCPのほかには、私設エイドしかなく、コンビニ等を利用することから、CP間ペースが速い区間(CP1~CP3)では、あまり立ち寄らないようリュックに補給食(高カロリーで軽く吸収の良いもの)と水分(経口補水液 500ml×2本程度)(自販機 小銭)の持参は必要だ。
 またヘッテン・スマホ、充電器、雨具・反射材などの装備も持つことになる。(如何に軽い装備にするかも重要だ。)
 天候予報 最高気温22~23℃ 最低気温17~19℃ 晴れ又は曇り 時折雨
 特に、ペースで言うとCP1CP3鬼門だ。(信号待ちも含む。沖縄ウルトラもかなりの信号待ちでロスタイム(100kmで少なくとも30分以上)があった。)

(応援メッセージ)
 歳を重ねたウルトラマンの豊富な経験を惜しみなく注ぎ込み全力で挑め
 早いランナーに、遅くても確実に関門クリアしていく究極の持久力を見せつけろ
 限界を超えると、変な脳内物質がいっぱい分泌されるから大丈夫だ(笑)
 苦しいのは、きっと気のせいだ 脳が疲れているだけだ
 下半身と脳とは別の生き物だ(笑)
 限界の先にこそ、無限がある
 立ち止まるな 走れないなら歩いてでも、這ってでも、進め、そこに己のゴールがある
 走れないランナーのためにも、この奇跡の今を駆け抜けろ
 かっこ悪くてもいい 泥臭くてもいい、全身全霊で挑め
 走ることは己と向き合い戦い続けることだ
 今、走っている自分を褒めろ
 また走り出せる自分を信じて、今だけ歩け 

コメント